仕事をダメにする、中途半端な遊びかた
仕事をダメにする、中途半端な遊びかた

茨城県水戸市で住宅会社(株)ディレクタや防水・塗装・基礎工事や白アリ予防の(有)シュウトクドローンスクールなど数社を経営しています。渡辺秀徳です。

突然ですが、休日の予定は立っていますか?

今回は、就職したばかりの若い方に向けて、仕事と遊びのお話をします。


経営者こそ、本気で遊ぶ


これが結論です。

仕事をダメにする、中途半端な遊びかた

遊びも仕事も全力!これが理想です。

遊びを100%楽しめずに、どうして厳しく辛い仕事に100%になれるでしょう

しかし、これは難易度が高いものです。

遊びに全力。

これがなかなか出来ません。

小さな遊びにもこだわって、むきになって、楽しみ切る。

子供の頃の遊びを思い出してみてください。

鬼ごっこや、かくれんぼに一生懸命ウキウキ、ハラハラ、ドキドキした思い出がありませんか?

そんな気持ちで、現在も遊べていますか?

遊びも一生懸命、そして仕事も一生懸命。

そのような自分を創る事が大切だと思います。

特に若い時こそ、遊びが必要です。

年齢を重ねてから遊びに目覚める事はとても危険です。

あまりお金がない時こそ、「給料を使い切る勢い」で遊ぶのです。

将来、家族を支えていかなくてはいけない時に遊びに目覚め、熱中してしまい人生を狂わしてしまった人を見かけることがありました…。

遊びも一生懸命!

これは将来の自分への投資です。

ケチケチ遊んでも器は出来ない。そう思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

おすすめの記事