「知らなかった」では済まない世界

ここまではドローンのメリットばかり紹介しましたが、危険性もあります。

こんな事件がありました。

結婚式ムービーのために無許可でドローンを飛ばした疑いです。

ウェディングムービーの制作会社「クローヴプラスワン」と31歳の女性従業員は去年12月、横浜市西区のオフィスビル周辺で、無許可でドローンを飛ばした疑いで書類送検されました。

警察によりますと、女性従業員は結婚式で披露する映像をドローンで撮影していましたが、途中で機体を見失って墜落させていました。

落ちているドローンを見つけた人が通報し、けが人はいませんでした。

女性従業員は、これまでの取り調べに対し「誰かが許可の届け出を出していると思った」と話しています。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000163591.html

簡単にできてしまうからこそ、しっかりと知識を学んでおかないと取り返しのつかないことになります。

だから私たちは、家電量販店やネットでドローンを購入し、中途半端な知識で手を出すのではなく、正規のスクールに通っての免許取得を強く勧めています


と…生徒の皆さんには少し怖い話もしてしまいましたが…

座学の最後には窓の外からドローンが現れるサプライズ!

「おお~!」という歓声が教室内に響きました。

サプライズのしがいがあります(笑)。

「ビーン」というプロペラの音と共に下からドローンが現れました。

そのままドローンは上昇していき…

あっという間に常陸大宮高校の屋上まで上がっていきました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

おすすめの記事