新事業「co more vi.」プレオープン!

茨城県水戸市で住宅会社(株)ディレクタや防水・塗装・基礎工事や白アリ予防の(有)シュウトクドローンスクールなど数社を経営しています。渡辺秀徳です。

本日は、珍しく(笑)本業のお話です。ディレクタの新事業として、「co more vi.(こもれび)」というコンセプトショップを立ち上げました。

詳しい内容は、ぜひホームページをご覧ください!co more vi ホームページはこちら

「住まい」に携わって約20年になりますが、「住まい」の形は本当に多様化しています。

新築だけでなくリフォームやリノベーション、賃貸、シェアハウス…と、暮らし方は人それぞれですよね。

テーブルに一輪の花を飾る、カーテンを変える、家具を変える。ちょっとした「変化」で、住まいはもっと楽しくなるし、毎日の暮らしが豊かになります。

そんな想いもあって、「家を新築しましょう!」ではなくて、「暮らしをもっと楽しみましょう!」というコンセプトでOPENしたのがco mo revi. なんです。こだわりの家具や、みずみずしい観葉植物もご覧いただけます。

こもれび外観

プレオープン初日、たくさんの方にご来場いただきました!

12月8日(火)と9日(水)は、プレオープンという形で、普段お世話になっている方をお招きしました。

本当にたくさんの方にご来場いただき、私は幸せ者です(^^)。嬉しくて集合写真を撮っていただきました。

暮らしに緑を添える「花の店 いろは」さん

co more vi.の入口を入ってすぐの場所にある、観葉植物のお店「花の店 いろは」さんを紹介させてください。

いろはさんは、小泉さんご夫妻がセレクトしたお花や植物が所せましと並ぶショップです。

ディスプレイされた植物の中には、普段あまり見かけない珍しいものもあって、来場された方も興味津々!

笑顔で対応する小泉さん夫婦、とっても忙しそうですが、楽しそうです(^^)

奥様に今の季節のオススメを聞いてみたところ… こちらのハンギングを紹介いただきました。

名前の通り、いろんな場所に吊るせるお花です。お庭が無くても、色々な場所に引っ掛けて楽しむことができるそう。さらに、後ろには水が溜められるようになっているので、今の季節(冬)なら、春先までずっと楽しめるそうですよ!

ご主人のおすすめはこちらのパキラです。パキラと聞いて、「あれっ?」と思った方は、植物通ですね。

よく見かけるパキラは、2、3本同じ鉢に植えて、ねじった形のもの。いろはさんで販売しているパキラは1本でスッキリした形です。「この形、結構珍しいんです」とご主人。

ぜひ、お店で発見したらご主人に「このパキラ、珍しいですね」と声を掛けてみて下さい。観葉植物トークに花が咲くはずです!

その他、雑貨も扱っていらっしゃいます。この、焼き物のようなプレート、手に取るとあっ!驚きますよ…

アウトドア好きなご主人の遊び心も。

1Fを見渡せるカフェスペース

次は2階の紹介をしていきますね!たくさんの植物が飾られた階段を上っていきます。

ちなみに、この階段の手すりはオリジナルです(^^)

階段を上ると、打ち合わせができるカフェスペースになっています。ちなみにco more vi.の建物、もともとは倉庫。それをリノベーションしたので、2階はあえて倉庫っぽさを残しています。

さらに奥に進むと、打ち合わせスペースがあります。こちらには、福島県郡山市のかぐさらに奥に進むと、打ち合わせスペースがあります。こちらには、福島県郡山市でオリジナル家具の企画・製造・販売を手がけられているLa Vida(ラビーダ)さんのテーブルと椅子がレイアウトされています。

La Vida さんのホームページはこちらです。ちなみに、1Fのフリースペースには、La Vidaさんのオリジナルキッチンを設置しています。無垢材でできたキッチンに興味のある方は、ぜひご覧くださいね。

12月10日(水)グランドオープン!

ここまで、お宅拝見風にco more vi.の店内をご紹介してきました。いかがだったでしょうか?

一般のお客様には12月10日からご来店いただけますので、近くを通りかかった方はぜひ!お気軽にご来店ください(^^)

渡辺秀徳でした。

アクセスやOPEN時間等は下記ホームページをご覧ください!

https://comorevi-mito.com/access

この記事が気に入ったら
フォローしよう

おすすめの記事