シロアリ駆除にもルールがある

混乱状態で誤った判断を下さない。まずは落ち着くこと

となってしまうと、大抵の方は混乱してしまいます。まさか我が家がシロアリの被害に遭うとは夢にも思わないからです。

すると次の行動は「スマホ検索」です。

「シロアリ駆除 水戸」などのキーワードで検索し、業者のホームページを見回るわけです。

「今こうしている間も、大切な我が家がシロアリに食べられている…

気持ちは焦る…そして多くの方がここで過ちを犯してしまいます。

一番安い業者を選んでしまうのです。

駆除の相場もわからない、何をどうやって駆除するかも知らないのですから当たり前です。

「シロアリ駆除のプロ集団」と言いながらも素人が駆除しているケースが多く見られます。

シロアリ駆除はカンタンに受注できるからです。お客様のトラブルに付け込むわけですから。

相場が分からないからぼったくりできると考えられているようです。

プロほど入念に時間をかけて薬剤は最小限しか使わない

シロアリ駆除にはシンプルなルールがあります。


【シロアリ駆除のルール

  • 建物以外に薬剤を散布してはいけない
  • 最小限の薬剤で最大限の効果が出るよう侵入経路や巣、家の中の様子を入念に調べる

シロアリ駆除には薬剤を使用します。使用量を誤れば危険な薬物です。

なのでプロは最小限の量で最大限の効果が出るようシロアリの侵入経路や巣、家の中の様子を入念に調べます

素人集団は逆です。

薬剤を建物だけでなく庭先など所かまわず蒔いていきます。

何も知らないお客様は、もしかしたら「しっかり薬剤をまいてくれている」と安心してしまうかもしれません。

逆です。無駄に薬剤をまけば庭だけでなくご近所さんにも被害が及ぶ可能性があります。

特にシロアリが発生するのは近くに山や畑がある場所。

つまり、農業が盛んな場所などはシロアリにとっては最適な発生スポットなのです。

そんな場所で薬剤をばらまいてしまったら。

農作物に薬剤の影響が出てしまったら。土壌汚染で訴訟問題になります

安い業者を選んだはずが大変なことになってしまうのです。

シロアリのことで気になることがあれば、私までメッセージください。しっかり対応させていただきます。

渡辺秀徳でした。

珍しく本業の話でした…

この記事が気に入ったら
フォローしよう

おすすめの記事